雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

l10n 対応で思うこと

先日の WPF に於けるローカライズの問題に関する記事にも書いた事なんですが、もう一歩踏み込んで、レイアウトを含めて l10n に容易に対応出来る様な仕組み( Apache の index.html.var 的なもの)が欲しいです。
ざっくり言えば、 WPF なら XAML ファイル、 ASP.NET MVC なら aspx ファイルをカルチャごとに持てる様な仕組みが欲しい、と云う事です。
# CAG とか MEF とかと組み合わせてうまい具合に出来ないかなぁ、と色々考えているんですが、なかなか。。。