雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerShell from Japan!!

PowerShell from Japan!! HIRO さんが Windows PowerShell に関する記事投稿サイトを構築されています。 日本でのポータル的な役割を担っていく様になってくれればいいなと思います。 私も微力ながら貢献……しないとなぁ。 正直、最近 PowerShell はほとんど…

らいぶめっしゅ

Live Mesh Beta (Microsoft) 20 日のセミナーで長沢さんに紹介されて、結構興味は持っているんですが、如何せんセキュリティの問題が。。。 でも、これは自宅内 LAN だけでやっても何も面白くないしなぁ。(ファイル共有でいいじゃん、ってなっちゃう) もっ…

Tech Fielders セミナー東京に行ってきました

昨日、新宿で開催された Tech Fielders セミナー 東京[アプリケーション開発環境の進化]に行ってきました。 平日開催と云う事で参加出来るか微妙でしたが、なんとか有休を取得出来たので、フルタイム(ハッピーアワーまで含めて)参加しました。 今回は、 …

わんくま同盟東京勉強会 #26 アフターフォロー?

わんくま同盟東京勉強会 #26 LT 大集合が無事終了しました。 5 時間があっという間でした。本当に楽しいひとときでした。 これも、中さん、初音さん、そしてその他スタッフの方々の苦労と努力の賜物だと思います。本当にお疲れ様でした。 そして、忙しい中会…

わんくま同盟東京勉強会 #25 アンケート結果

10/18 にやった初セッションのアンケート結果が届きました。 一応、公開は自己判断でとの事でしたので、自己判断で受け取った内容を全て公開致します。 Q1.セッションの内容は期待通りでしたか 137.5 Q2.セッションの内容は理解できましたか 145.8 Q3.このセ…

MSDN のトップページがリニューアル

MSDN ホームページ (Microsoft) ようやく msdn.microsoft.com 側に日本版 MSDN のトップページが構築されました。以前のトップ も上記ページにリダイレクトされる様になっています。 ……個人的には前の方が好きかも。(ぼそっ まぁ、一貫したレイアウトっての…

今日は Developer Forum の日です

Microsoft Developer Forum 2008 参加できる人が羨ましいです。。。