雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼっていたわけでは…

水曜・木曜と連続で 6 時間近く会議詰めだったり、ウィルス騒ぎで職場内のネットワークを遮断されたりと、いろいろあって、ここすら更新出来ませんでした。 しばらくはこんな調子になりそう…。

石黒彩さんの本

元モーニング娘。のメンバ、石黒彩さんがエッセイ集を出版されるそうです。 既に二児の母なんですね。結構驚きです…。

だらけ

ここ数日で、色々とコメントを残しておきたいものがあったのですが、あまりにも量が多いので、全部割愛します。 心機一転、また書き綴っていこう。。。

何もやる気がおきない

今日は、職場の一斉休暇日なのですが、自宅でやるべき事がたくさんあるにも関わらず、ちっともやる気がおきません。 とりあえず、週末(明日のライブと明後日のコミケ)の資金調達だけは行って、後はダラダラしていよう。

コミケ初日

雨、ですね。 私がコミケに参加する様になってから、雨が降ったのは初めてな気がします。 …まぁ、私が参加するのは最終日だけなので、予報通りであれば、雨は降らずに済みそうですが。 今日、明日に参加される方は、大変ですね。。。

西部警察 2003

昨日、実家に帰った際に親から聞いて、事故の事を初めて知ったのですが、どうやら放送自体が中止になってしまった様です。 結果としては仕方がないけど、少々残念。

昨晩

昼間、実家から電話がかかってきて、 PC が強制シャットダウンしてしまうとの連絡が。 状況を確認した結果、 Blaster に感染している感じだったので、パッチと駆除ツールを持って実家に行ってきました。 …作業自体は大した事なかった(パッチをあてて駆除ツ…

こころにうたを 2003/08

結局、今月は帰宅途中の電車の中で 21 時を迎えてしまいました。なので、今月も心の中で。 歌った曲は、先週末に CD を買った事もあって、丹下桜さんの「 2 色だけのパレット」でした。

衝動買いの果て

財布に 4,000 円弱しか残っていないのに、 3,000 円のアルバムを購入してしまいました。 …就職して以来、財布の中身が 1,000 円を切ったのは初めてかもしれません……。 明日の朝、確実に銀行に寄らねば。。。

夏休みの予定

そういえば、もうそんな時期ですね、と。 とりあえず、今年は仕事の方が落ち着いているので、 2 日程頂く事になりました。 日程は、 28 , 29 。 28 は DQ のクラシックコンサートがあるので、それに絡めて 4 連休を確保しました。 後、職場の一斉休暇が 15 …

モデムのファームウェア

朽木さんのところ経由で、 BroadBand Watch の記事。 うちに明日届く予定のモデムが NMIIIMNIII なので、おそらく起動と同時に適用ですかね。

振込忘れ

NTT PC COMMUNICATIONS からドメイン更新料の振込用紙が 6 月に送られていたみたいなんですが、確認するのをすっかり忘れていて、滞納通知が届いてしまいました。 とりあえず、払うから解約は勘弁してくれと連絡しましたが、さっさと振込方法を確認して払わ…

まだ続くリカヴィネ

家から(一応)徒歩で行けそうなセブンイレブンほとんど全部まわってきました。( 6 店) で、結局、一番遠い店で、唯一扱っていた形跡だけ発見…。 …やはり駄目か。

続々・リカヴィネなるもの

変人窟さんのところを見ていると、昨日から今日辺りに追加で入荷されているのでしょうか? もしかして、コンビニ倉庫の在庫ってまだ残っているのかしら? (知り合いがセブンイレブンでバイトしていた気がするけど、この手の事を聞ける様な相手じゃない…)

会議詰め

職場の体制変更に関連して、ここのところ関連ドキュメントの整備絡みで会議が多いです。今日も 3 時間以上会議詰めだったし…。 今週〜来週は、ずっとこの調子の予定。会議が多いと、マシンに向かう時間が短くなってしまうので、作業(仕事も非仕事も)が進ま…

続・リカヴィネなるもの

近所のセブンイレブン( 3 件)を見てまわったのですが、やはり扱った形跡なしでした。 他の人のコメントを見ると、今でも結構手に入っている様なのですが…。

今日は、 14 時半から 6 時間会議詰め。 で、終わってみたら、外は雨ですか…。

今日も暑い

東京は、今日も蒸し暑いです。 暑いのは昨日だけではなかったのですか…。

リカヴィネなるもの

別に手に入らなければそれでもいいのですが、これだけ騒がれると気になってしまいます。 …地元のコンビニには、扱った形跡すら無かったのですが。 そもそも、今更手に入る様なところはあるのですかね…。

飯塚雅弓さん CD 発売記念イベント

土曜日に南大塚ホールで行われたイベントに参加してきました。 やはり可愛いですね…。(はにゃーんモードになっているので書く事が支離滅裂です)

一週間ぶり

気が付いたら一週間も書いていなかったんですね。 ひとまず再開します。