雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

単なる頭でっかち?

適宜覚書経由で、恋愛頭脳の調査をしてみました。 結果は、総合判定で「適」、恋愛観レベルは「先生」( 14 段階中 4 番目)と出ました。 …実際には恋愛経験ゼロなんですが。 考えだけはしっかりしているんですよ、きっと。。。

不要な便利機能

q 要素に cite 属性を書くと、表示時に勝手に <cite><a href="URI">*</a></cite> がくっつくのですか…。 この機能、はっきり言って要りません。

N505i

27 日発売ってのはガセではないと思います。 当方が得た情報としては、「 27 日発売予定だったが、出荷判定でひっかかって(在庫不足)、発売日を 1 週間延ばした」という事みたいです。 と、いう事で、おそらく今週末には発売されるのではないかと…。

あのプロデューサはなんとかならんのか

別に、どうでもいいっちゃいいんですが、この週末、何かと騒ぎになっていた t.A.T.u. の話を少々。 私は仕事していたので M ステは観ていないのですが、 TYAGE EMOTION を読むと、かなり面白い事になっていた様ですね。 こんな事なら、録画しておけばよかっ…

久々にお休みの土曜日

プロジェクトのメンバがみんな倒れそうな状況なので、今日は休みになりました。 ようやくゆっくり出来ます。。。

本格始動

本体で告知した通り、これからは、基本的にこっちに書きます。 さすがに、ふたつも更新している余裕はないので。。。

書く事がないと書きようがない

…というのが本音だったりします。 まぁ、でも、向こうよりははるかに書きやすいので、このまま書かなくなるという事はなさそうです。

発表早いなー

落ちている事を確認。まぁ、当然の話です。 さて、秋の準備をしなければ…。

今日は合格発表の日

一応、受験票を持って行かないと…。

今週も変わらず

ただいま 23:00 。いい加減、疲れてきた……。 そろそろ帰宅します。

雑記の更新、失敗

散在記だけでも載せておきたいところなのですが、購入した商品が多すぎて、メモする時間がありませんでした…。

週明け

口内炎、いまだ直らず…。

予定崩れる

今日は、 17 時に終了して帰宅予定だったのに、既に 19 時になろうとしているのですが…。 これで、明日買いものに出かけなければいけない事になりました。 休ませてくれ……。

今日のお仕事

平日と同じ様に出勤して、平日と同じ様にお仕事です。 体調は、明らかに休まなければいけない状態なのに、ちっとも休ませてもらえません。。。

で、明日も仕事

ただいま 22:00 。 今日のところはこの位にして、残りは明日頑張ろうという事に……。

負けそう

結局、昼御飯は蕎麦にして強引に食べましたが。 噛む、痛む、噛む、痛む、…。 終いには、飲み物を飲むだけでも激痛が。。。

口内炎悪化中

駄目だ。口を動かすだけで、舌の裏から喉元にかけて激痛が走る。 今日はまともに食事も出来そうにないです。うぅ…。

この巨体を置く場所など無い

巨大ロボ PC の記事を読んで、純粋に思った事。 ネタとしては面白いですが、自分で購入するのは絶対に嫌です。

今日のひとこと

舌の裏に出来た口内炎が痛いです…。 口内炎が出来るという事は、疲れがたまっている証拠だ…。

本日のお仕事

ただいま 23:05 です。そろそろ作業を終了して帰宅の途につかないと、電車がなくなります。。。

春期情報処理試験(テクニカルエンジニア:データベース)

久々に JITEC のサイトを見に行ったら、 6/25 発表とのコメントが…。 まぁ、合格している訳ありませんから(参考)、どうでもいいのですが。。。

続・はてなメール

件数的には邪魔ですが、馬鹿馬鹿しい件名がたくさんあって楽しいので、しばらくそのまま受け取り続ける事にします。 なんか、微妙に間違った判断な気もしますが…。

ようやく

F1 鑑賞完了。 ジャックは無念だ…。

今日はちゃんと帰って F1 を観よう

ただいま 21:55 、今日はそろそろ帰宅出来そうです。 おそらく、家に着くのは 23:30 位なので、なんとか観れる…かな。

連続サヨナラ勝ち

今日も阪神はサヨナラ勝ちですか。本当に底力がありますね。 これは、ひょっとすると、本当に今年は優勝…?

ADSL の速度が 2 倍に

日経 IT ビジネス & ニュースより。 ほぇ、 30Mbps ですか、凄いですね。 いい加減、うちに眠っている ISDN 回線の切替を、本気で検討するべきですかね…。

おはようございます

相変わらず 4 時間睡眠が続いています。眠いです…。

業務終了

本日は、 23:15 にてお仕事終了。 これより、帰宅。また午前様か…。(もう慣れましたが)

本日のお仕事

現在 23:00 、いまだにお仕事中。まぁ、いつもの事ですが。 こんな毎日を送っているから、雑記が書けなくなるんだよ…。 この調子だと、帰ってから昨日の F1 (録画)を観るのは無理かな…。

コンピュータ知識

腕試し!コンピュータはなぜ動くのか (2) なるものを試してみました。 … Z80 CPU ってなんですか? そんなに私は詳しい人間ではないです…。 で、結果は 90 点。 2 問目のみ不正解でした。( 3 問目はなんとなくわかった)