雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

Microsoft 川西さんの訃報に際し

本日のわんくま勉強会内でも報告がありましたが、 Microsoft の川西裕幸さんが亡くなられたそうです。
昨年の Windows Phone ハッカソンでもお会いしていたのに急に何故と思いましたが、なんでもハッカソンの日の帰宅途中に交通事故に遭い入院。その後の治療の甲斐もなく、昨日逝去されたとの事。
昨夜 Microsoft 系の技術者の一部が Twitter 上で何やら騒がしくしていたので何事かと気になっていたところ、本日になってこの事実を知りました。
川西さんとは昨年のわんくま東京勉強会で初めてお会いして、 Kinect for Windows 周りでこれからお話しを伺う事も増えるであろうと思っていた矢先の事で、非常に残念でなりません。
もう直接お話を聞く事はかないませんが、川西さんが業界に残された功績は非常に大きいものがありますし、またその意思を受け継いだ多くの技術者によって今後もより素晴らしく発展していってくれる事を期待してやみません。
故人のご冥福をお祈りいたします。