雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

わんくま同盟東京勉強会 #24 で LT やります

参加表明のエントリを書いてから、まだこの話すらしていなかった事に気づきました。 ^^;
(実際には、日々のメモ書きの方には既に書いていたのですが)
募集ページを見ると判りますが、お昼の LT (ライトニングトーク)に登壇する事になりました。
まぁ、「登壇する事になりました」と言っても自分で立候補したものなので、どちらかと云うと「登壇させてもらう事になりました」でしょうかね。
一応、所属会社にはコミュニティでの実名スピーカー登壇の許可は得ているので、普通にやる予定です。(ここで云う「普通」ってのは、「偽名とか変装とかはしないよ」の意です。わんくまならではな話かも知れないけど)
ただ、まだネタは未定です。決めたのは「技術系のなにか」と云うところだけ。
でも、技術系って 5 分で喋るのは本当に難しいですよね。何を喋るにしても、尺切れ芸になる可能性が高い。。。