雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

情報を発信/受信する者の一人として

これは中さんの意見に賛成ですね。
ディスカッションの際に epi さんが言っていた「一次情報に辿り着ける」事も大切だけど、情報の発信元が多いのも重宝します。
ただ、ひとつだけ発信する側の方々にお願いが。(自戒の意味も込めて)
情報の輪を崩さない事だけは心がけて欲しい、です。
せっかく 10 の情報発信元があったとしても、それぞれが独立していたらあまり意味がないですから。
その意味で、一次情報に辿り着く術を用意しておく事が重要なんだと思います。
(ここで云う「一次情報」とは、自分が元とした情報であって、本当の「一次情報」ではなくてもいい)
そうする事で、それぞれの情報に繋がりが生まれる。そして情報の輪が広がっていく、と。
これは是非ともお願いしたいです。