読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

Microsoft さんはどこへ向かっているのだろうか……

Microsoft Azure

既に各所で取り上げられていますが、 Windows Azure 公認キャラクターのクラウディア・窓辺の二次利用に関するガイドラインが公開されました。
結構広く利用が可能で、更に素材集も提供されるなど、 Microsoft さん(特に一部のエバ?w)の本気を感じますw
……しかし、台湾の藍澤光といい、日本のクラウディア窓辺と云い、 Microsoft さんは本当にどこに向かっているんだろうか。。。 ^^;
# OS たんの様に外部で盛り上がる分には一向に構わないんですが、それを本体がやってしまうのは如何なものなのかなぁ、と。
# まぁ、マーケティングの一手法としてマスコットキャラクタを設定すると云うのは有効な手段ではあるので頭から否定は出来ないものの、ちょっとやりすぎな感は否めません。
# ってか、その手法を取るべきなのは、 Windows Azure の様な企業向けプロダクトよりコンシューマ向け製品の方ではないかと。
# だから早く Windows Phone 公認キャラクターを (ry