雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

久々に ASP.NET MVC と格闘中

昨年、わんくま同盟での割と普通さんASP.NET MVC セッションを聴いた前後でちょこっと触ってはいたのですが、ここ数ヶ月はすっかりクライアント側ばかりになっていたので、プライベートで Web 環境を触るのは久々。
# 1/30 のセッションでのデモに必要なので、頑張って形にしないと。。。
とりあえず、 CGI (Perl) から Web の世界に入った私には、 ASP.NET Web Form より ASP.NET MVC の方が扱いやすいですね。
散々 Windows Form はいじっているけど、未だにあのイベントドリブンの考え方を Web に持ち込みたいとは思えないです。
……まぁ、 Web Form を使っていて一番面倒なのは、 Windows Form と同じ様に作れると勘違いしているマネージャクラスの人間に、違い(現実)を理解させる事なんですけどね。 :p
# ちなみに、今のお仕事は ASP.NET Web Form (VB) 。プライベートは ASP.NET MVC (C#) 。
# せめてお仕事も C# だったら幾分マシだったのだけど。。。