雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

マリア様がみてる〜春〜 第 2 話「黄薔薇まっしぐら」

今回は、比較的良くまとまっていたな、と思います。まぁ、原作と設定が違ーう、というのは相変わらずではありますが。
欲を言えば、祐巳が蓉子さまに詰め寄られてたじろぐシーンとか、江利子さまと山辺さんの動物園でのシーンとかを、もう少し長めに作ってもらえれば良かったかな、と。
あと、一番残念だったのは、ストーリーにメリハリがなかった事、ですね。
本来、援助交際疑惑に翻弄される前半部と、江利子さまの恋話が繰り広げられる後半部で、ストーリー展開に大きな違いがあるはずなのですが、この辺りがさらりと流されてしまった、というのは、個人的にちょっと納得いかない、かも。