雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

移転のお知らせとご報告

相変わらずお仕事過多と DQ10 (主にこっちの理由)で blog 記事を全然書けていませんが、いい加減復帰しないとこのままフェードアウトしてしまいかねないので行動を起こす試み。
で、復帰に当たってはてなダイアリーからはてなブログに移転する事にしました。
正直、雑談用とか DQ10 用とかではてなブログを使っている限り、技術系記事を書くには(個人的に)まだちょっとつらいところはあるのですが、如何せん Microsoft 系技術者の流れがはてなブログに移行している状況*1なので、まぁいい機会かな、と。
はてなダイアリーを利用して 10 年、色々感慨深いものもありますが、今後ははてなブログで頑張って行く所存です。
今後ともよろしくお願いいたします。

ご報告

さて。
実はここまでは前ふりでこの後がこの記事の本文です。
私、去る 9/30 を以て 13 年半勤めた会社を退職しました。
今まで幾度となく辞めるだの転職するだの言ってきましたが、ようやく実現したところです。 (^^;
退職理由は色々ありますけど、基本的に前向きな話し合いの結果での行動なので後悔はありません(し、巷でよく見かける様な記事は書きません)。
……とは言え。
ぶっちゃけ特に次を決めずに退職してしまったので、 10/1 から無職生活に入りました。
でも、資産はほとんどないので非常に危険な状態。さっさと次の職を探さないと。。。
# と云う訳で、雇ってくれる会社募集中です。

*1:Windows 開発者なんてグループまで出来てますし。。。