雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

個人制作アプリケーションの紹介(第 6 - 10 弾)

気づいたら半年位書いていませんでしたが、せっかくなのでここまでに作ったものを一通り紹介しておこうと思います。
中には某ノルマ対策ででっち上げた中身のないものも含まれてますが、いづれはちゃんとバージョンアップして少しはまともなものにすると云う宣言を込めて。。。

第 6 弾 - livedoor Weather Info

livedoor のお天気 Web サービス にアクセスして国内主要都市の天気予報を表示するアプリです。
このアプリのベースはわんくま東京 #70 のセッションでライブコーディングしたものになります。
本当はイメージ表示とかライブタイル対応とかもやりたいのですがなかなかバージョンアップする時間が取れず半年位放置状態になってます。。。

第 7 弾 - UTAHIME Info Viewer

週刊ディーヴァ・ステーションRSS を表示するアプリです。
とある施策のノルマをこなすために暫定的にあげた状態なので、単に RSS を表示するだけのダメアプリになってしまっています。
なんとか時間をつくってバージョンアップしたい。。。

第 8 弾 - デコしゃ

Windows Phone アプリケーション トライアスロンキャンペーンの第 1 種目にエントリーしたものです。
お題に沿って、イメージを回転させる機能と白黒化させる機能を付けました。
本当は他にも色々載せる予定だったのですが、明らかに時間不足。。。
折角なので、後でバージョンアップしてもっと色々出来る様にしたいです。

第 9 弾 - あと何日? for WP

Windows Phone アプリケーション トライアスロンキャンペーンの第 2 種目にエントリーしたものです。
指定した日までの日数をライブタイルで表示するアプリです。
実はトライアスロンよりずっと前からこの手のアプリケーションを作りたいとは思っていたのですが、なかなかその機会がなかったので、この機会で形に出来てちょっと嬉しかったり。
ただ、これを Marketplace に提出する前日に(ほぼ)同名で同機能のアプリが公開された時はちょっと焦りました。。。(でも気にせず提出したと云う ^^; )

第 10 弾 - Turn Image Viewer

Windows Phone アプリケーション トライアスロンキャンペーンの第 3 種目にエントリーしたものです。
Picture Hub 内のイメージをランダムに表示します。画面をタップするとイメージがひっくり返って別のイメージと切り替わります。
本来は全く別のネタでエントリーする予定だったのですが、そっちが提出ギリギリになって致命的なバグが見つかって間に合わなくなってしまったので、急遽 5 分でネタ出しして 2 時間で組みました。。。
完全なネタアプリですが、一応今後の機能アップは考えています。 :p
ちなみに、元々出す予定だったアプリはまだバグの対処方法が確定してないのでなんとも言えませんが、なんとか対応して公開したいと思ってます。