雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

9 月末まで延長?

バグ改修と仕様変更対応のヘルプとして8 月末までの短期で入ったはずのプロジェクトで、なぜか追加機能の基本設計とかをやらされている罠。
# 前任者が書くだけ書いてレビューも受けずにドロップアウトしちゃったらしく。
# しかも、別会社の人だったので、お客さんの要求仕様をうちの会社の人間が誰も把握していないとか。。。
# 仕方なくお客さんから要件を聞き出して設計〜実装までやらされる事に><
# ……システム概要すら説明受けてないんですが。。。 ^^;;
そして、この作業のおかげで 9 月末まで延長らしい。。。