雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

Visual Studio 2010 RC の一般公開予定日と日本語版について

Scott Guthrie 氏の blog 記事にも書かれている通り、 VS2010 RC の一般公開予定日は、現地時間で 2/10 (日本だと今夜〜明日)の予定だそうです。
MSDN Subscription 会員でない方は、あと 1 日お待ちくださいませ。
なお、 RC に関しては日本語版の提供はないそうです。(今後、余程の緊急事情が発生しない限り)
これについては、元々 RC がプライベート( MS 内部や一部のパートナー)向けのみに提供される予定だったために、日本語へのローカライズが見送られた経緯があったそうです。
そもそも急遽決まった一般配布なので、仕方ないですね。。。( RC に触れる機会を設けてもらえただけでもありがたいと思いましょう ^^; )
英語ではありますが、 Beta 2 と比べて特に XAML エディタ周りの安定性がかなり向上していますので、 Beta 2 を利用されていた方は、是非 RC も試して頂ければと思います。