雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

Tuple のパラメータ名

ネタ元はよこけんさんの記事への aetos さんのコメント
# 元記事とずれる話だったのであえてコメントではなく自分の blog で。
C# 4 で Tuple を使う際によく気になるのが、 Item1, Item2, ... と云うパラメータの名前なんですよね。
これ、コーディングの際はともかく、後からソースを読んでも何のパラメータなのかサッパリになってしまうので非常に困ります。
もちろん ItemN みたいな名前でも特に問題ない場合もあるのですが、出来ればもっと可読性のある名前にしたいところです。
……尤も、そもそも Tuple を使うケースなんてそんなにないんですけど。 :p
# 大抵は使いまわす用途があって専用クラス化するw