雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

失敗談とか

  • (拝啓、サカモトと申します。)

……まぁ、(高校の部活で N88-BASIC 弄っていた時を含めると) 15 年もプログラム書いている訳で、それなりに失敗はありますよ。
記憶の中で一番大きいのは、 CGI (perl) で無限ループプログラム走らせて学部のサーバを落としたやつかな。(今となっては懐かしい思い出)
あー、でも仕事のプログラムでの大きな失敗ってのはあんまり記憶ないですね。
バグではないけど、セッション関連でとんでもない実装をした ASP.NET サイトってのはあるけど。。。