雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

MCSD 対応試験終了予告

  • (おぎわら @ .NET 道場 Blog (わんくま編))

おぎわらさん情報によると、米 Microsoft のサイトで .NET Framework 1.x 関連の MCP 試験終了予定 (2009/03) が発表になったそうです。
日本のサイトではまだですが、近日中に発表される事でしょう。
……しかし、危なかったなぁ。
とりあえず .NET Framework 1.1 関連の MCP 試験については、先日の 70-300 で一通り修了した(受けていないのは言語違いの試験だけ)ので、とりあえず影響はなさそうです。
ちなみに、 MCSD になるまであと 1 試験残っていますが、こちらは SQL Server 2005 の試験なのでしばらくは安泰だと思います。
……尤も、次の受験も 5 月中に予定しているので全然関係なかったりしますが。
ところで、おぎわらさんの投稿の中にある「 70-301 」については日本語版の提供がないので全然知らなかったんですが、これは MSF (Microsoft Solutions Foundation) の為の試験ですね。( .NET Framework ではない)