雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

一応、この一週間を振り返っておこう

ただ仕事をしていただけならそのまま流してもよかったのですが、それなりに書き残しておくべき事もある気がするので、軽くまとめておきます。

09/12 (Fri)

  • 仕事を早退して、すぎやまこういちを囲む会に参加しました。


    今年で 2 回目の開催でしたが、毎年恒例になるといいですね。


09/13 (Sat)

  • 週末恒例のお買いもの。


    購入物品については、雑記参照。


09/14 (Sun)

  • 実家に帰って、 PC-9821V166 のサルベージに挑戦。


    結果、 CD-ROM ドライブが死んでいることが判明。


    今更 PC-9821 対応のドライブを探す位なら、中古のノート PC を購入した方が経済的かも……。


09/15 (Mon) [敬老の日]

  • 急遽、木下さくら先生のサイン会に参加。


    イベント整理券配布前に予約して、イベントの存在を知った時点で既に配布終了になっていたので、諦めていたら、商品引換時に参加券をもらえました。そういう計らいがあったとは知りませんでした……。


    で、初めて木下先生の顔を拝見しましたが、なかなか綺麗な方ですね。想像していたよりずっと大人っぽくて驚きでした。



  • 敬老の日について。


    ちゃあるさんのコメントを読んでふと思い出したのですが、敬老の日って、今年から 9 月の第 3 月曜日に替わったんですよね。


    今年は、たまたま 15 日が第 3 月曜日なので分かりにくいのですが。。。


    ……と、云う事で、残念ながら、 9/15 も、既に(固定の)休日ではなくなってしまっています。


    しかし、なにはともあれ、ちゃあるさん、ご結婚おめでとうございます。(結局はこれが言いたかったのですよ)


09/16 (Tue)

  • 西武池袋線で車両脱線事故発生。


    帰宅時、影響をもろに受けました。(池袋線は通勤路線なのです)


09/17 (Wed)

  • 今度は、帰宅時に山手線で公衆立入。


    ……日頃の行いが悪いのですかね?


09/18 (Thu)

  • 打ち合わせが長引いて、またもや日付変更ぎりぎりの帰宅。


    ……この時期(設計フェーズ)からこういう生活をしていると、体がもちません。。。