雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

2013-04-23から1日間の記事一覧

ライブタイルが中華フォントになってしまう事への対応

twitter 経由で、「 Windows Phone アプリのライブタイルに表示される日本語が中華フォント*1で表示される」と云う話が出ていたので確認してみたところ、確かに Yu Gothic になっていない様です。 一応、私も日本語を表示するライブタイルに対応したアプリを…

ノート PC の液晶が映らなくなったので PC を 1 台組む事になったお話

うちで唯一 Windows 8 をインストールしていたノート PC (ThinPad X230 Tablet [TPX230T]) の液晶モニタが突然映らなくなってしまいました。。。 これは修理に出すしかないかなと思いつつも、他に Windows 8 を入れてまともに動かせる( SLAT が有効な)マシ…

個人制作アプリケーションの紹介(第 11 - 13 弾)

前回の記事から早半年。またまたまたトライアスロンへの参加で増えたアプリを紹介しておきます。

久々の雑記

なかなか技術記事を書く時間が取れず、半ばここを放置している感が拭えない状況ですが、全くそんなつもりはなく、またそうならない様に頑張らないと>< ……さて。 ペース復活のまえに、まずは書き溜まっているものから補完したいと思います。。。