雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

2003-09-19から1日間の記事一覧

丸め

とくみっ。さんのコメントを読んで。 最初、計算結果を見て、なんとなく「 JIS 丸めっぽい動きだなぁ」と思ったら、やはり JIS 丸めでした。 で、「なんでだろ…bitが関係していて偶数の方が良い…とかなのかしらん」って事ですが、私もよくわからなかったので…

気づきにくい?

ところで、流穂さんの絵日記帳の TITLE が「紅己記帳」になっていますね……。 いつから代わったのでしょうか……。

好きとか嫌いとかいう問題ではないのです

流穂さんのところ経由で、どれほどあなたがメガネ嫌いなのかを調べてみました。 name さんのメガネ嫌い度は 272mg (メガネ嫌い)です。 メガネの部位に対する嫌悪 53mg (メガネ嫌い) メガネに対するコンプレックス 43mg (メガネ嫌い) オシャレメガネに…

一応、この一週間を振り返っておこう

ただ仕事をしていただけならそのまま流してもよかったのですが、それなりに書き残しておくべき事もある気がするので、軽くまとめておきます。 09/12 (Fri) 仕事を早退して、すぎやまこういちを囲む会に参加しました。 今年で 2 回目の開催でしたが、毎年恒例…

久々

仕事の内容とか、作業場所とか、細かいところで色々と変化があって、なかなか日記をつける時間がないまま一週間も経ってしまいました。 とりあえず、今日から再開の方向で。