雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

近況

# 某所から「最近全然更新されてない」と言われたので、とりあえず復帰の足がかりにするために雑談を書く試み :p
またすっかり技術系 blog を放置している状況な訳ですが。。。
まぁ、要は更新する時間と気力がなかっただけなんですが、今年はちょっと output を控えて input を増やそうかなとか思っていたのも事実な訳で。(と言い訳がましく)
とは云え、とりあえず 9 月以降の仕事がまったく未定なので、少なくとも時間はあるって事で、また少しずつ output をしていけたらなぁ、と思っています。
# でも、その第一弾がいきなりフルセッション( 10 月のわんくま東京*1)ってのはどうなのかと><
……で。
最近は何をやっているのかと言えば、主に↓この辺りを中心にごにょごにょやってます。

  • Windows Phone 7.5
  • Reactive Extensions for .NET (Rx)
  • Silverlight 4
  • WPF (主に M-V-VM 周り)

10 月のわんくまでのセッションに関しては、上 2 つの辺りでなんかしゃべる予定。(下 2 つ(特に一番下)は私がしゃべれるネタぢゃないしw)
私としては初の 2 くまーセッションをやってみたいなぁ、と画策中。ですが、そこまでちゃんとネタを作りこめるか甚だ疑問><
# なお、以前わんくまの LT で自作アプリを Marketplace にあげると言っていた件ですが、土壇場で致命的な未実装機能を見つけてみたり、アプリ構成の不備が見つかってみたり、とドタバタしてそのままになってます。。。
# 一応何をどう直さなきゃいけないかは把握出来ているので、近日中に何とかしてあげる予定。
# ついでに後 2 本程アプリの構想が出来ているので、こっちも頑張って年内にはあげたいと思っています。
# ……頑張ろうっと。

*1:代表の中さんにムチャ振りされました。。。