雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

Azure 船上パーティを Microsoft 主導でやる価値

シークレットパーティーを大々的にやる事自体は別にいいんですが。 ^^;
R さんの記事のコメントで初音さんが書いている様に、

> マイクロソフトさんが、新しいクラウドの世界に向けてノアの方舟
> 出すということのよう。

もう、そういう時代(メーカー謹製でコミュつくる)じゃないと思うんだけれど。

と云うのはすごく感じます。
今回のパーティが、 Azure に関わる技術者のコミュニティ形成の架け橋となる場の提供、であれば理解出来ますが、 Microsoft 主導でコミュニティを形成していこうとしているのであれば、正直ちょっと首をかしげますね。
まぁ、その辺は砂金さん企画なので大丈夫だと信じています! (と、こんな辺境の地から小さくジャブを打ってみる)
# ちなみに、私はそもそも Tech ・ Ed 不参加なのでこのパーティに参加する権利すらないのですが(w、わんくま飲み会には参加出来ないか画策中です。
# ……尤も、次の仕事がエライ事になっている(炎上中)現場のヘルプになりそうなので、平日夜に横浜まで行く余裕があるかは微妙。。。