雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

.NET Framework 3.0 以降のライフサイクル

こんなアナウンスが出ていたんですね。気づかなかったです。
上記記事と、 MS のライフサイクル検索の結果を踏まえると、

version サポート期限日
2.0 2011/04/12
3.0 2011/04/12
3.5 2011/04/12
3.5 SP1 OS に準拠

と云うことで、 3.0 及び SP 未適用の 3.5 は、あと 1 年( 2.0 と同タイミング)でサポート切れになるんですね。
…… 3.5 SP1 は 3.5 とは別モノみたいな流れがあったから、結構影響を受けるアプリケーションとかありそうだなぁ。
ちなみに、 3.5 SP1 以降は使用する OS 側に準拠、と云う事は、開発側の負荷が上がるって事ですね。。。
# とりあえず 3.5 SP1 は Windows 7 に入っているので、 Windows 7 のサポートが切れるまではメンテナンスし続けなきゃいけない><