雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

Visual Studio 2010 Express for Windows Phone を入れてみました

Windows Phone の開発環境を入れて試してみました。

XAML エディタのウィンドウ分割方向が違ったのでちょっとビックリしました。
まぁ、最初は戸惑うけどそのうち慣れるでしょう。

とりあえずテンプレートのコードをちょこっといじって M-V-VM で書いてみました。
特に Windows 向けと違うところは感じられませんね。
( View の継承元クラスが Microsoft.Phone.Controls.PhoneApplicationPage なので、細かいところで違いはありそうですが)
# Silverlight なので DataType によるテンプレート設定は出来ないみたいです。
# これが出来るとかなり書きやすくなるんだけどなぁ。。。
ちなみに日本語表示ですが、エミュレータ環境に日本語対応フォントが入っていないので、今のところ難しそうです。。。