雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

わんくま同盟東京勉強会 #30 アンケート結果

かなり今更感がありますが(結果もらったの去年の 4 月だし><)、今後のためにも一応書いておきます。
今回は数値だけ。

Q1.セッションの内容は期待通りでしたか

118.2

Q2.セッションの内容は理解できましたか

109.1

Q3.このセッションを知り合いなどに伝えたいと思いますか

66.7

個人的な感想

Q3 の点数が低いのは、伝えるべき内容がほとんどないセッションだったと云う事かな、と自己分析しています。
個別の感想でも、ちょっとグダグダすぎと云う指摘がありましたし。本当にゴメンナサイ。。。
これは、伝える側(=私)が最後まで「何についてセッションするのか」を曖昧なままにしてしまったのが原因だと思います。
# デモがうまく動かなかったのはつらかった。。。<これは言い訳
まぁ、総じて準備不足だったと云うのが最大の反省点です。
# そしてその反省を生かせずに 3 回目のセッション (2009/05/17) に臨んでしまった訳で。。。
今回は DTM Day の中ではちょっと異質なセッションだったとは思いますが、皆さんから暖かいコメントを沢山戴けて非常に嬉しかったです。(コメントを載せていないので何だか判らない状態ですね ^^;; )
VST については今後もいじっていきたいと思っています。(あくまでも作る方ではなくて使う方として、ですが)
セッションを聴いて下さった方、本当にありがとうございました。