雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

Visual Studio 2010 Beta 2 日本語版で Oslo Library Project を作成する方法

SQL Server Modeling November 2009 CTP をインストールすると、 Oslo MVC Web Application プロジェクトが追加されるのは以前書いた通りですが、 WPF などでも使えないのかなと思ったら、ファイルテンプレートの問題への対処と同じことをすればよかったみたいです。
# ファイルの構成上は MVC も同じ形なのに、なんで MVC だけそのままで使えるんだろう。。。
該当するのは、「 C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 10.0\Common7\IDE\ProjectTemplates\CSharp\Windows\1033\OsloCSharpLibrary.zip 」です。
このファイルを「 1041 」フォルダにコピーして devenv /installvstemplates したらプロジェクトテンプレート一覧に「 Oslo Library 」が追加されました。

これで MVVM の M にも "M" が使えるようになりますね♪