雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

カウントダウンタイマーな話

タイマーは仕組みが単純なので、 UI やおまけ機能に労力をまわしやすいんですよね。 ^^;;
かく言う私も、何種類か作ってます。
一番新しいやつは、 WPF + MEF (Managed Extensibility Framework) で UI を任意に追加出来るものだったり。(まだ未完成だけど)
……そう云えば、 1 年位前に、わんくま同盟のメンバ内でタイマーを作ろうってな話が盛り上がった事があります。(私が最初にタイマーを自作しようと思ったきっかけがこれ)
その時の経緯は AUQA さんの blog に詳しく載ってます。

結局、 AQUA さんが業務で忙しくなってしまった事などもあり、その後、この祭りのまとめは実現出来ていませんが。。。
(そろそろ再開しないかなぁ、と云う想いもあってこんなエントリを書いてみていたりします)
(追伸)「The 祭り:いろんな要望を列挙してみた。」の記事に、当時提案されたおまけ機能の候補(半分以上ネタですが)があるので、興味ある方は是非実装してみてください。 :p