雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

ネットワークアカウントの利用方法がよく判らない

最近、 P/Invoke で悩みすぎな気がする。。。
そもそも、 Win32 プログラムの経験がない人間にとって、 P/Invoke は非常にハードルが高いですよー。 ^^;;
……って、脱線した。以下、本題。
Oslo CTP のサンプルをいじっている中で、掲題の件に当たって悩んでいるところです。
ネットワークアカウントってどうやって追加するの?
ってか、登録済のネットワークアカウントって、どうやったら取得出来るの?
MIX09 のビデオを観る限り、特別な事をする必要もなく、さくっと取得出来ている( P/Invoke を使って)様に見えるんだけど、手元でやってみてもちっともうまくいきません。。。 T-T
まぁ、最悪、アカウント情報は別のところ( SQLite とか)に保存しておいて取得する様にすればいいんだけど、せっかくだからネットワークアカウントを使える様にしたいなぁ。