雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

(続)VB 9.0 が拡張メソッドを利用してインスタンスを差しかえてしまえる件について

前回の記事で、VB 9.0 は拡張メソッドで自分自身を差し替えられる事を確認しました。
その原因は VB 9.0 が拡張メソッドを属性で定義しているためな訳なのですが、「この属性を使えば C# でも同じ事できるんじゃね?」って話がてくえどの雑談の中で挙がっていた事をついさっき思い出しました。(帰ったら試そうと思ってすっかり忘れてました)
……って事で、早速試してみたところ、

error CS1112: 'System.Runtime.CompilerServices.ExtensionAttribute'
              を使用しないでください。代わりに 'this' キーワードを使用してください。

なるエラーが発生してコンパイル出来ませんでした。
うーん、コンパイラレベルで止めているのね。。。