雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

MSDN(ja) にだまされたこの約 1 年をどうしてくれるのかしら - Form.ShowWithoutActivation

……久々に、しかもかなり豪快に MSDN の日本語誤訳にしてやられました。
しかも、この件を調べたのは 1 年前。
それ以来、出来ないものと諦めていたのに、こんなオチって……、と云う感じです。
該当は以下の箇所。

このプロパティは読み取り専用です。フォーム内で ShowWithoutActivation をオーバーライドし、 true が返されるようにプログラミングしても、値を変更することはできません。

Form.ShowWithoutActivation プロパティ (System.Windows.Forms)

……って事で、これを真に受けると「オーバーライドしてもムダ」と云う結論になる訳ですよ。
でも、原文を見るとこんな風に書いてありました。

Because this property is read-only, you can only change its value by overriding ShowWithoutActivation in your own form, and programming it to return true.

Form.ShowWithoutActivation Property (System.Windows.Forms)

……まるっきり逆じゃないかー。 T-T
いや、日本語版を見た時点でおかしいと思うべきだったのかもしれません。
だけど、さすがにこれは酷くないですか?
うーん。これは MSDN Forum に投げるべきなのかなぁ?