雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

INETA DAY 2008 一人反省会

  • 折角ノート PC を持っていったのに開かなかった(去年の INETA 、今年の MSC2008 に次いで 3 回目。。。)
  • 予定よりセッション中の twitter 更新回数が少なかった(もう少し色々書きたかった)
  • パネルディスカッション中の発言回数が 0 回だった(あの話題ならもっと積極的に参加できたはず)
  • 懇親会でわんくまの中の人に声かけすら出来なかった(正確には mxb さんとは少しお話させて頂きましたが<こっちは名乗ってすらいないけど)
  • 懇親会でスピーチしなかった

えーと。
まぁ、今回は体調不良が甚だしかった(途中、倒れるかと思った。マジで)ので、仕方ないところもあるんですが。
とりあえずこんな事を目標にしていた、と云う事で、今後の自分への自戒ですかね。
……とは言っても、別に自分の首を絞めるつもりはないです。そもそも引っ込み思案で人見知りが激しいので、人前で話したりするのが苦手ですし。