雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

復帰……なのか

昨年の 11 月から職場が変わったところから、最低限の更新以外全部 blog の更新を止めていました。……何となく色んな事にやる気が出せなくなっていた感じです。
特に、その傾向は技術系の事に対して顕著に現れてしまって、年内はほとんど勉強らしい事も何もしていませんでした。
……で、 2 月の後半辺りから勉強については少しずつ復帰できつつあるんですが、 blog の更新はどうにも復帰出来ずにずるずると時間ばかりが過ぎていっています。
とは云え、いつまでも止まったままではまずいので、とりあえず一回更新しておこう、と。
まぁ、このまま順調に復帰出来るかどうかは微妙なのですが。
如何せん、今の業務内容と自分のスキル設計があまりにもかけ離れている状況なので、仕事外の時間をどれだけ自分の勉強に割けるかが勝負だったりするので、今後はここを起点に動ければいいかな、とか思っています。