雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

愛してるぜベイベ★★ 第 16 話「しょーちゃん、またね・・・」

子供を育てるという事は、きっとそんなに単純な事ではないんだよ。

私はまだ独身ですが、歳の離れた妹がいるので、親の子育てを間近で見てきましたが、最近、子育てに対する意識が希薄になってきてしまっている気がします。
なんというか、まるでゲームの様な感覚で子に接している親が増えつつあるのかな、と。

この作品は、「子供は生身の人間なのだ」という事を忘れてはいけない、という戒めに感じます。

……そんな事をふと考えてみたり。
なんか、この話題も、いづれもう少し深く考えてみたいですね。