雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

2008-04-08から1日間の記事一覧

心に響く名・迷言集

(R.Tanaka.Ichiro's Blog) ……これはもうひとつの方 (d:id:mknet) で展開した方がいい話かもしれないけど、あえてこっちで。 ちょっと面白かったのでひとつずつコメント。 「技術者である以上、年収が下がっても自分のやりたい仕事を選択する。」 これは微妙…

わんくま同盟の勉強会

(中の技術日誌ブログ) 去年からずっと行きたいと思いつつ、気が付くと過ぎていたり申し込みを締め切っていたりでなかなか重い腰を上げられずにいるのですが、いい加減、参加したいな、と思っています。 (先週末のオブジェクト指向分科会は ustream.tv の…

自分にとっての名著は必ずしも万人にとっての名著とは云えない

(DHJJ [Hatsune's Journal Japan] blog) ( C# と VB.NET の質問掲示板) 初音玲さんの blog 経由。ちょっと掲示板に投稿するのは躊躇われるので自分のところのみで。 一応、初音さんの提案に沿ったルールで行ってみます。 まずは、書籍から。 Programming P…