雑記 - otherwise

最近はDQ10しかやっていないダメ技術者がちまちまと綴る雑記帳

2003-06-16から1日間の記事一覧

業務終了

本日は、 23:15 にてお仕事終了。 これより、帰宅。また午前様か…。(もう慣れましたが)

本日のお仕事

現在 23:00 、いまだにお仕事中。まぁ、いつもの事ですが。 こんな毎日を送っているから、雑記が書けなくなるんだよ…。 この調子だと、帰ってから昨日の F1 (録画)を観るのは無理かな…。

コンピュータ知識

腕試し!コンピュータはなぜ動くのか (2) なるものを試してみました。 … Z80 CPU ってなんですか? そんなに私は詳しい人間ではないです…。 で、結果は 90 点。 2 問目のみ不正解でした。( 3 問目はなんとなくわかった)

機種変

そろそろ、年に一度の携帯機種変更の時期(謎)なのですが、 N505i にするか N2102V にするか、微妙に迷っています。 まぁ、どちらにせよ魅力に欠けていますし、ボーナスに合わせて PC の作り替えをする予定もあるので、思い切って携帯はそのままにするとい…

はてなメール

別に気にせず登録しておいたのですが、質問がある度にメールが届くのはかなり邪魔ですね。 もう少し様子をみて、あまり多い様なら受取拒否にしよう…。

テーマ

自分ではてな用のスタイルを作るのも面倒なので、登録されているテーマを一通り観てみた結果、 s.sawada さんの Metal を利用させて頂く事にしました。まぁ、そのうち自分で造ってしまうかもしれませんが…。しばらくは、いろいろと適用してみて何が一番合う…

はじめてのはてな

思うところがあって、はてなダイアリーを利用する事にしました。 最も、これは一時的なものであって、そのうちちゃんと雑記 -miscellany- に代わる何かを用意するつもりではあるのですが。。。 とりあえず、今後は、雑記に書くまでも無い様な戯言は、ここに…